交通安全教室&不審者対応訓練

毎年実施している交通安全教室を6月24日に行いました。

館山警察署の方々へお願いし、白バイ・パトカー・移動交番の展示をさせて頂きました。その後はホールにて歩行指導と信号のお話。最後にDVDをみて終了となりました。

歩行指導中には職員を対象とした、不審者対応訓練も行いました。当園でも常時施錠を徹底したり、さすまたを使った対処法を指導して頂いたり、物騒な事件が多い昨今なので熱心に注目してお話を伺いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です